検索フォーム
プロフィール

rem825

Author:rem825
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア



RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページランキング
ページランキング

サラリーマン不動産投資~マンション1棟購入への道~

一人のしがないサラリーマンがマンション1棟を購入するまでの道のりをつづったメールマガジンのバックナンバーです。

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2011.10
30
(Sun)

 

こんちは!remです。


昨日はフェスタに参加してきたのですが、久々にお会いする方もいらっしゃって
不動産談義で盛り上がっちゃいました!


そんな中、フェスタで講師をされていたある方と・・・


続きは編集後記で~♪

★☆★━━━━━━━━━━━━アジェンダ━━━━━━━━━━━━★☆★

■ ハイパーインフレが来る!?
■ 11月のセミナー情報
■ 気まぐれレポート紹介!
■ 編集後記
■ メルマガポリシー
■ 特典について

★☆★━━━━━━━━━━━━━本編━━━━━━━━━━━━━━★☆★

昨日参加してきたフェスタの内容と絡めて、ハイパーインフレのお話。


■ ハイパーインフレが来る!?

昨日は一年に一度のフェスタ。しかもファイナルということで楽しみにしてい
たのですが、参加してみるとやっぱり出て良かったなぁ~というのが率直な
感想です。


あの内容で3500円なら絶対出るべきでしたね。見送った方は好機を逃した
と悔いて下さい。(笑)


さてのっけから特にインパクトがあったのが沢田冨美子さん。


さすが元アイドルということでファッションも完全に他の方と一線を画して
いました。良いか悪いかは別として・・・(笑)
年齢を聞くと更にびっくりしますよ!


でも話を聞くと、そのきらびやかさからは想像できない様な堅実な投資法や泥
臭いことを苦に思わない行動力はタダものならぬ人だということが分かります。


まさかこの方から脳内グーグルマップ・ストリートビューという言葉が出てく
るとは思いもしませんでした。(@_@;)


そんな訳でこの方を見て聞くだけでも参加の価値はあったのではないかと思い
ます。


詳細はこの書籍などを読んでみると良いと思います。私も早速注文してみま
した。

・100戦無敗の不動産投資術 元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密
http://s-ter.net/rem/c/04566.html

そして中盤では大前研一さんが基調講演をされたのですが、またこの内容が
良かったです!


震災、老後、子育て、賃貸経営、国家の行方、グローバル化と幅広いお話が
聞けました。私も2児の父という立場からも改めて日本の将来を考えながら
子育て・ライフプランを考えなくてはいけないな、と感じました。


さてこの中でハイパーインフレに関わるお話が出てきたのですが、大前研一
さんが断言していたのが、『このままであれば日本は100%財政破たんをする』と
いうこと。


つまり現在ヨーロッパ各国で起きているの財政破たんと同じようなことが起きる
と断言しているのです。これはやはり1000兆円を超える負債を抱えていることが
大きいのと複数の要因による返済能力の無さに起因しています。


さてハイパーインフレになればこれまでの低金利が維持されなくなる恐れが
出て来ますので、レバレッジを効かせて投資をしている私の場合はその対策を
考えなくてはいけません。

この辺の具体的な話はまた別の機会に書こうと思いますが、具体的な対策を打つ
為にもどのような原因でハイパーインフレが発生するのかという、予見する力も
当然必要なのではないかと思います。


つまり明日・明後日にでも突如ハイパーインフレになるのか、数年後または10
年後という期間でハイパーインフレになるのか、そのような期間の予測とそれ
を嗅ぎとる力があれば対策も事前に打てるのではないかと思いました。

大前研一さんのハイパーインフレに関わる日本財政危機について書かれた書籍が
今度出版されるということなのでチェックして見ると良いかもしれません。

・訣別
http://s-ter.net/rem/c/04567.html


基調講演の冒頭に大前研一さんがボランティアで取り組まれたという、福島原発
事故に関するレポートの記者会見が公開されているのでこちらもチェックして見
ると良いです。

・福島第一原子力発電所事故から何を学ぶか (音声が流れます)
http://s-ter.net/rem/c/04568.html


今年も残り少なくなってきたのでセミナーなどイベントにはどんどん参加
して行こうと思います!


では本日はここまで~♪


■ 11月のセミナー情報

先日紹介したセミナー情報の概要です。締め切りが近いモノ、残り席少ないもの
も多いのでお早めにどうぞ。

 ◇ 土地活用&新築不動産投資セミナー
日時:2011年11月5日(土)13:15~18:00(受付13時から)
費用:お一人様 5000円
場所:東京都新宿区片町1-13-1第3田中ビル2階
   (ハロー貸会議室新宿曙橋)


 ◇ 絶対物件購入セミナー2011
日時:2011年11月20日(日)10:15~16:40(受付9時40分から)
費用:お一人様 12,000円
場所:TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター

各セミナーの紹介記事はこちら。
http://s-ter.net/rem/c/04569.html


■ 気まぐれレポート紹介!

気まぐれなので気が向いた時しかやりませんが、今回は2本をご紹介。


一本目はサラッと見るだけで良いです。(笑)

リフォーム費用の相場が一覧でまとめられているので、今後の業者さんに依頼
をする時には目安に出来ると思います。

・不動産リフォームの相場表 これ以上請求されたらぼったくり!?
http://s-ter.net/rem/c/04570.html


こちらは50ページ以上あるので完全な読み物です。内容としてはこれから
物件を購入するという方向けですが、不動産投資を始める前のところから物件
選択の基準・投資法・物件の見方・最新融資動向など幅広く学べます。

・投資家けーちゃんの不動産投資コラム(1~14)
http://s-ter.net/rem/c/04571.html

■ 編集後記

昨日フェスタの後の懇親会では当日のフェスタの講師でもある、独特な投資
法で有名な宮本匡規さんにがっつりお話を聞かせて頂きました。


実は不動産投資スタイルとしてはどちらかというと築古を主にされている
方なので接点が無さそうなのですが、長年の賃貸経営で培われたノウハウは
やはり勉強になりました。


万が一の滞納発生時に対する対応方法は目から鱗です。
内容証明・裁判所督促・差し押さえ・スピードというのがポイントです。


そしてもう一つがネットビジネス。

実は宮本さんはスーパーアフィリエイターなのでその辺の話も聞かせて頂き
とても有意義な時間でした。


ASPに電話するなんてさすがです!(^_^)


さすがに電話はしませんでしたが早速昨日は家に帰ってASPに問い合わせ
と、その時似伺ったPPCノウハウを夜なべしてやっちゃいました。


皆さんもセミナー後の懇親会の貴重な機会を有意義に使って下さいね~。


それでは今回も長文にお付き合い頂きありがとうございました! <(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rem825.blog55.fc2.com/tb.php/239-141cdde0

 | HOME | 
